30分前までは明日一人旅する気満々だった。
ただ、お風呂っていうのは人の心を無にしてくれるっていうか
冷静にさせてくれるっていうか
湯船に浸かってボーッとした瞬間、気づいたわけ。
待てよ、と。


俺はある目的(行きたい場所)があって
博多に行こうとしていた。
仕事の合間にるるぶとか見て場所の確認とかもしてた。
ネットで新幹線の料金も調べてお金も引き出していた。
もう後は行くのみの状態だった。
だが。だがである。
博多に着いて、行きたい場所に行ったらそれで
とりあえず目的は終了。
そのためだけに新幹線代往復3万円弱は高過ぎやしねぇか!?
待て待て待て待て、ちょっと待て俺。
さすがにそれは勿体ないよ。MOTTAINAI!
近々両親の結婚記念日がある。
旅行取りやめて浮いたお金で何かしらプレゼントでも
贈った方が好感度もアップするじゃねぇーの。
ありがとうお風呂!俺目が覚めたよ!
明日はとりあえず近場の買い物は行くにせよ
博多行きは取りやめるよ!


もし今夜「あー疲れた。風呂行くのめんどくせぇ。
明日は早いしもう風呂やめて寝ちゃおうか?」なんてことを
しようもんなら、目を覚ますことなく
明日のお昼には博多の地に上陸してたはず。
博多には何の罪もない。
ただ、大阪からは非常に遠い。お金もかかる。
なので博多よ、もう少し待ってくれ。
また余裕があるときに必ず行くから。博多ラーメンも食うから。


というわけであります。