2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜なかなかのは咲きっぷりですな。でもしばらくは天気が悪くなるとか何とか言うてるから見頃は今なんかな。というわけでとりあえず通勤途中で見た桜を眼球に焼きつけておいた。そんななか今日、通勤の近道をみつけニンマリ。

9時半に起きるつもりが気がつきゃ11時。目覚ましアラームが鳴ったのかどうか不明のまま起床。洗濯しつつ先々週と先週の岡村ANNを聴く。先々週は坂東英二が乱入して先週はToshiがゲストってなんだかすごいことになってるな。岡村ANNといえば、先日梅田に行っ…

今日は夢の9時間30分睡眠で体調万全。そして薬のせいもあると思うけど花粉症の症状も最小限でよかったよかった…な土曜だったけどお仕事は相変わらず波乱&波乱。もうどうすりゃええねん状態。やれやれですわ。明日も仕事やけど、明日はもうのんびりゆったりし…

あーもういろいろ大変っすよーマジで。マジな話。昼も大変、夜も大変。鶴瓶師匠じゃないけどさ、もう「笑ろとけ笑ろとけ」な状態。でも爆笑とかそういう楽しい感じじゃなくて苦笑やけどね。

よいではないかよいではないか今宵は飲もうではないかー。でも飲みすぎ注意だぞー。余計なことを言いすぎちゃうぞー。お酒って怖いぞー。

もうボヤいてもしょうがないからボヤかないけど、…こういう日は酒でも飲んでリセットしたい!…でも飲まない。一人で飲んでもつまんないから。あー腹減った。夜食だ夜食。夜食で腹と心を満たそうではないか!と思っても満たしてくれるお菓子も何もなし。あー…

洗濯物を干そうとしたらエアコンの室外機に鳥の糞がベッチョリ。前回の洗濯でタオルに汚れがあるなぁと思ったら犯人はコイツか。でも室外機はひさしの中にあるのでヤツはベランダ内に入ってきとるというわけか。そういやよくカラスを見かけるぞ。カラスの糞…

今日は朝から晩までバタバタした按配で途中ちょっと息切れ気味だったが何とかかんとか乗り越えた。いや、実際は乗り越えてないんだけど(あれやこれや積み残してしまったからね)人間諦めも大事。今日中に出来ないものは出来ない。もう明日に回す。じゃない…

それまで何度か目を覚ましたものの、今日はゆーっくり寝るんだって決めてたのでちゃんと起床したのは13時を回った頃。んーまぁ寝すぎたかな。でもたまにはこれぐらい寝ないとリセットできないし。で、今日はどこへも出かけず一日ひきこもり。部屋の掃除をし…

今日は前から使いたかった近道を使ってみた。なんか道が狭いのに一方通行じゃないから対向車が来るたびに渋滞になっちゃって、近道が近道でない状態になっちゃって。失敗失敗。でも職場に着いたらいつもよりも5分早く着いちゃって「あれ?結局近道になったん…

薬のせいもあるかもしれないけど、今のところ花粉の影響はまだ大丈夫。でも絶対にこの先影響を食らうのは目に見えてるので怯えながらの日々。おぉ怖。そうかー、明日は祝日なのね。関係ないけど。 今日のニュース。 サラリーマン運んで55年 「阪急顔」の元…

今朝も雨。嗚呼雨。雨の中バイクで出勤。こればかりは致し方なし。今日も今日とて何やかんやしてるうちに一日が終わった感じ。これ書いてるいまは1時15分、岡村ANNの放送中。でも今夜は聴かずに録音。引っ越してかたはリアルタイムで聴いてない。録音したも…

夜になって雨。と言っても帰る手段は原付しかないので雨に打たれながら原付を走らす。原付生活になって4ヶ月以上経つけど、今日の雨が一番強かったかな。雨が体に当たる音、当たった時の痛さ、今日が一番。それで夜だからほんとハラハラドキドキで。。。 そ…

酔っ払った状態でお風呂に入ってはいけません。なぜなら風呂上りにヨロめいて尻もちついて腰を強打してしまうからです。あー痛い。一夜明けて痛みは多少落ち着いたけど、今日はちょっとツライだろうな。でもそうは言ってられない。今日はバカ忙しい…はず。と…

今日はお休みってことで、ちょいと梅を見に大阪城公園まで足を伸ばした。見頃の梅、そうでない梅と混じってはいたが、堪能することはできました。ただ疲れた。 今日のヤフトピ。 そうかそうか、カタツムリの交尾は 相手の寿命を縮めてしまうのかー。ひとつ学…

今日は朝から深夜までの勤務。午前中は新人スタッフの教育。3時間喋り続けたらまた喉を痛めてしまう。ヤワな喉だこと。午後からはそんなにバタバタすることなく積まれた仕事を淡々と消化していく作業。でも結局終わることはなく。まーね、そういうもんですよ…

9時起床。案の定外は雨。起きていきなりテンションを下げてくれる。このあと雨はいったん上がるって予報。なんとか出かける11時には止んでほしい。そう願いながら祈りながら洗濯機のスイッチをオンする。 結局、出勤時にパラリと降られたが、特にびしょ濡れ…

あー、今日は朝からバタバタなんだな。そんなバタバタ中に電話に出ちゃったもんだから、ハァハァ言っちゃって変質者かよって。でもそうは思われないようにできるだけ明るめの声で対応。でも結局は明るい変質者に過ぎないという…ね。昼からも何気にバタバタし…

ここ最近休みのたびに梅田に出ている気がする。今日もそう。何の理由もなく行ってるわけでもなくて一応は用事があるわけで。それにしてもおけいはんで梅田へ行くのは何気に面倒がくさいもの。京橋でJRに乗り換えるか、淀屋橋で地下鉄に乗り換えるかしないと…