2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は何ですかハロウィンですか。ハロウィンを伝えるニュースか何かで仮装した人たちがテレビ画面に映し出されてたけど、ハロウィンって仮装大会なの?まぁ俺には全く関係ないから何でもいいけど。そんななか今日は魔の金曜日。予想通りの一日だった。

今日は風邪っぴきの方がいらっしゃったので、なるだけ口呼吸は避けた一日でありました。関係ないんやろうけど、風邪の菌がウジャウジャいてそうな所では口よりも鼻で息する方が少しでも菌を遮断できそうな気がしたりして。喉まで距離が長かったり、鼻毛が守…

今朝は冷えた。なんだかんだ言って今年の冬もシモヤケができそうな予感。。。

昨夜は飲みすぎた。難波で飲んでたんですけどね。難波から家に帰ろうとすると地下鉄→JRに乗るわけだけど、地下鉄に乗った記憶があんまりないのよね。。。JRは乗り過ごしたのはちゃんと覚えてるけど。で、何とか地元に戻ってきたはいいものの、このままチャリ…

雨降るなんて言うてた?でも、でもですよ。雨男でありながらも、外に出てる間はちょうど止み間で、雨に濡れることなく無事に帰宅。たまにはいいこともあるもんだ。

昨夜から腰が痛いんだ。腰というか左お尻の上側。とりあえず出社前に薬局へ。湿布を買うつもりだったが薬局のおばちゃんに勧められたボルタレンEXテープを購入。出社後に早速貼ってみるが効いてるのか効いてないのかよくわからん。まあ一日やそこらじゃマシ…

まぁ一応"魔の金曜日"には変わりないけど、今日は比較的穏やかな一日だった…かな。ここ最近あんなことこんなことがいっぱいあったから、こういった穏やかな日がホントありがたい。仕事帰りに寄ったスーパーマーケットのBGMが「ルビーの指環」だった。しぶ…

今日はお休み。ということもあって髪を切った。前までは長めの髪型だったけど、一度短くすると、ちょっとでも耳に髪がかかっただけで「あ、切らんとー」と思ってしまう。今回もツーブロックよ。でもこの先冷えるでしょ?この短さは果たして大丈夫だろうかと…

今日はお金に関するコトが多かった。高額のお金を口座に預け入れて、そのあとに別件でもっともっと大きなお金に関わるお話し合い。そのことに関して明日に親と話し合い。もう俺のキャパは超えちゃってるよ。そんななか仕事場はピリピリムード。なんやねん一…

やることなすこと全て無意味に思えてしまった一日。いやきっと意味があるって。これが後々何かに繋がるんだから。嘘でもそう思えない一日だった。そう思っちゃうのが今日だけであってほしいんだけどね。もうほんと…自分で言うのも何やけどここ最近病んでるよ…

酒はしばらく控えます。いろんな意味で悪酔いだ。反省しながら地下鉄に揺られとります。自分がもう嫌になってきた。出家しようかな。自分を見つめられるんなら出家したいよ。実際そうはできず、明日からまたポーカーフェイスの日々が始まる。

予想通り昨日は大変だった。まぁそれはいいとして。。。秋も深まったってことでさすがに職場でも今日から長袖に。そりゃもう10月も後半だもんね。そりゃ昼間は過ごしやすいといえど朝晩は冷えるって。もちろん先日より就寝時は靴下ありきです。

明日が怖い。明日はいろいろあんのよ。あー明日が怖い。

冷え性の身として「涼しくなったねぇ」では済まされない気温となりました。特に朝晩は寒い。涼しいとかじゃなくて寒いよ。職場では今もなお半袖でありながらも外に出ると寒いよ。家の中も寒いね。靴下ありきの生活スタート。これ書いてる手先も冷たい冷たい。

台風が過ぎて秋が深まった感じ。もちろん仕事場は暑いのでいまだに半袖だけど、もう空調は入れなくてもOK。秋だ秋。切ないよ。

台風19号接近ってことで今日の予定は白紙に。とりあえず雨が降り出す前にと午前中のうちに洗濯&買い物。見事帰宅したあとに雨が降り出す。脱雨男。そのあとはずーっとひきこもり。久々に『水曜どうでしょう』のDVDを引っぱり出す。「対決列島」と「ジャング…

今日は昼過ぎからずっと足を引きずった状態で過ごしておりましたが、何も足を痛めたわけじゃございません。靴底がはがれてしまい、ガムテープで超応急処置を施したからであります。さすがにこれはお恥ずかしい。この"恥靴"は今日をもって引退となりました。

今日ははっきり言うて何の面白みもない一日。プラスなこともマイナスなことも特になし。まぁこういう日もあるでしょう。

18時から20時まで不毛の時間を過ごす。これほどまでの不毛な時はあろうか!というほどの不毛さ。フモウフモウ。不毛中の不毛。まーったく生えない。何も生えてこない。そんな不毛な時間。そして苦笑いの状態で不毛な時間は終わった。見事、不毛オブザイヤー…

今日もPCサイトライ。20分ぐらいで見事ネットに繋がった…が、15分ほどでフリーズ。そのあとは「スタートアップ修復」「完了」「再起動」「スタートアップ修復」「完了」「再起動」の永遠なるループ。もうダメだねこりゃ。ということで今回もひとつ前のXPを…

今夜は親ん家にお邪魔していろいろお話し。で、久々にお酒を飲む。やっぱいいね酒は。飲みすぎもせずイイ感じで止めておくのもいいでしょう。いい飲み方だね。今夜はこのまま親ん家で一泊。

あー、今日もなんだか心ここにあらず状態。なんにもないのにイライラしてしまったり。何とかポーカーフェイスでやり過ごすが、そうしてることで余計にイライラしてみたり。そんななか口の腫れは70%ほど回復。ごはんもまあまあ普通に食べられる程に。でもまだ…

パソコンの限界を見た。電源入れてフリーズ。も一度電源入れてフリーズ…先日までは10回ほどそれを繰り返すと何とかネットが見られるところまでたどり着けたのに、もうダメ。15回目でついにブチ切れた。確か押入れの中にあったよな、と一つ前のパソコンを引っ…

昨夜は宣言通り日付が変わる前に寝た。というのも長く寝たら口の腫れがマシになるかなって。起きてビックリ。マシになっておらず。12時間近くも寝たのにー。冷えピタまで貼ったのにー。でも痛みがないだけマシといたしましょう。ただ昨日同様食事するときだ…

ここ数日宙ぶらりんな日々を過ごしてる…気がする。何もかも。勤務先にいても自分自身としては普段通りにしているつもりでも心の片隅に何か「…???」っていうのがあって、いつも以上に適当な相槌を打ったり愛想笑いをしてみたり。でもどこか心ここにあらず…

魔の金曜日。前まではめちゃくちゃ忙しいから魔の金曜日だったけど、ここ最近の金曜日はまたそれとは違う魔の金曜日。こんなところに詳細を書いても仕方ないから書かないけど…もうね、いろいろ大変ですわよ。もう今から来週の金曜日のことを思うとため息とい…

今日もながーい一日。体もダルーいダルい。こんな日こそなんかいいことはないかしらと思った矢先にドデカイ蝿が飛んできてテンションは底辺に。そーんな一日だった。。。そんな日に岡村隆史のオールナイトニッポン第一回目。それを聴きながら、明日を期待し…

某レストランにて。食後にチョコレートパフェを頼んだわけ。結果から言うとパフェに負けたね。以前の自分なら食後にそんなものを食べてもぜーんぜん平気だったのに、もう知らぬ間にオッサン化しちゃったんだね。もう前に出されたパフェが一気に罰ゲームのア…