なんか月イチ更新になってるこのブログ。
でもまぁ別に芸能人でも何でもないし
無理して更新する必要もないし。
一時期、毎日更新だー!って言ってた時期も
ありましたが…あの時はどうかしてました(遠い目)。
ザ・勘違いですね。若気の至りと片づけておきましょう。


この11月は…別に何の変わりもなく
しいて言えば、年を一つ重ねたぐらいでしょうか。
まだ幾分か若く見えるというお声を頂戴することもあり
自分自身「しめしめ、まだ騙せるな」と思ったりもしますが
先日、街中で偶然同級生を見かけた時
その同級生のオッサン具合に驚愕し
声をかけることすらできなかったということが。
そうなんだよ、いくら若く見えるだとか言われようが
「若く見える」ってことは実年齢はオッサンなんだっていう事実。
現実から目を背けるな、です。
毎日毎日片道20分強のチャリ通勤をしておりますが
その疲労度も2,3年前に比べれば増しております。
これ本気と書いてマジのマジです。
でもさ、
風邪と同じでさ、
認めた時点で終わりじゃないですか。
だから、自分自身に対しても騙していかないとダメって話ですよ。
毎日呪文のように「俺は若い、俺は若い、俺は若い」って。
そうしないと老けていく一方なんだから。
他人に対しても自分に対しても騙し騙されで生きていく。
これ、32歳の抱負です。


俺、何言ってんだろ。