2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

さてさて口内炎爆発中。思わず噛んでしまいそうな下唇にできちゃってるもんだから食べるもの喋るのも慎重に慎重に。

長い一日だったけど、これといったコトはなく。そんな木曜。岡村隆史のオールナイト聴きながら寝るとします

紅白の出場歌手が決定…とな。なんかちょっと前に「サザン紅白内定」みたいな記事を見たけどアレは一体なんだったんだろう。記者が勝手に内定しちゃった系?今時「〜〜系」というフレーズはいかがなものかと思う。もう寝る。

レインコートや防水の手袋をまだ買ってないから今日はチャリ通勤。なのになのに行きも帰りも雨に降られず。原付でもよかったですやん。明日も夜に一雨ありそうな予報なのでチャリ通勤の予定。早いところ買わないと。

絡まって絡まって常に喧嘩をうられてきたイヤホンがついに壊れたので(左側が聴こえず)、新たなイヤホンを購入。いやはや音がクリアなのはもちろんのこと、絡まりにくいってのが最高。

世間的には3連休中の真ん中。でも個人的にはいつもとかわりのない日曜日。原付も何となく慣れてきた…かな。

原付で出勤。なんとか事故なく帰ってまいりました。早くちゃんとしたレインコートと防水の手袋を買わなければ。

さぁさぁ本日より正式に原付デビュー。早速走ってみた。まぁそりゃ初日なんで正直緊張でしたな。とにもかくにも今日より免許証が単なる身分証明書ではなくなりました。安全運転を心がけます。

原付を購入。あまり迷わずほぼ即決。迷いだすと時間がかかるだけなので、何か決めないといけないときはインスピレーションというか直観で決めるようにしてる。優柔不断だからこそそうしてんです。

いろいろ話すこともあったりと 今夜は親ん家で一泊。もちろん酒はありきよ。

今日もお寒うございます。おそらく明日もお寒うことでしょう。

昨日はまぁ寒かったけど、今日はそこまで寒くはなかった…かな?てなこと言いながらも今日は朝から深夜までほぼ室内にいたからよくわかんないけどね。週の初めだというのに、すごーい眠ーい一日だった。明日は昼から出勤だからちょっとゆっくり寝てやろうと思…

朝は冷える。ついに手袋を出した。ワケあってこの冬からバイク通勤になるんだけど、これ寒さとの戦いになるかな。雪国でも何でもないのに完全防備しないといけないかも。この冷えで結構縮こまるからね。

腰もマシに、口の腫れもマシに、口内炎もマシに!ようやく人として普通の生活ができそうだ。

口の腫れはマシになった。口内炎も…まぁピークは去った感じ。でも腰痛は昨日と変わらずって感じ。明日から冷え込むっていうでしょ?腰痛は寒さに弱いよ?なんてタイミングで冷え込むんだよぉ。

いったん治った口の腫れがまた顔を出し、いったん治った腰の痛みがまた顔を出す。そして悪化しまくった口内炎。ただいまトリプルパンチを食らっております。

梅田に用事があったので、ついでにヨドバシカメラでスマホのケースを探してみた。というのも知らぬ間に割れてたからであって。でもやはり使ってるスマホが古いってのがあって、ヨドバシにそのケースはなく。3年ほど前ってのもスマホ業界じゃもう昔々の代物に…

口内炎は相変わらず…そんななか、また右頬の内側が腫れ出してるぞオイ。もうどうなってんだよ俺の口はよぉ。

昨日よりデカくなってる口内炎!痛いので今日も西田敏行の口!

あー痛い痛い口が痛い。先月は頬の内側が腫れあがって痛かったけど、ここ数日は口内炎が痛いんですとにかく。あー痛い。下唇にできちゃってるもんだから、缶コーヒーを飲むにしても缶が炎部に当たってもう痛いのよほんとに。あまりにも痛いから常にダチョウ…

今日は仕事はお休みだったが、午前中に大事な話し合い、午後には別件で打ち合わせの電話。で、そのあとは家に帰宅して久々の廃人生活。ダラダラ本読んで菓子食って昔の99ANN聴いて飯食ってネットして。基本お休みの日はこう過ごしたいんだ俺は。

いろいろ話し合いもあったりで今夜は親の家で一泊!日本酒もいただいたが今夜は 程ほどに(飲みすぎ注意)。

もうアラサーと言えなくなりました。今日から30半ばと言わざるを得なくなったわけで。

今日は何気に祝日。でもそんなのかんけーねーというわけでお仕事。今日は寒くなるぞって予報だったけど、そこまで寒くはなかったんじゃ?

スマホのケースがいつの間にか割れてる。昨日まではどうもなかったのに。落とした覚えもないし。これは誰かの仕業なんだろうか。

雨に降られた土曜日。仕事から帰宅後、一昨日の岡村隆史ANNを聴く。先週のめちゃイケからの流れで岡田圭右が登場。でもあのめちゃイケ企画の裏話などはほとんどなしで少々残念。