「なんとか踏ん張ってる」 っていう記事を書こう書こうと思いつつ 結局書けずにいたんだが。 何がどう踏ん張ってるかっていうと 「ん?右頬が腫れる前兆かな?」 と思うことがあっても結局腫れずに済んだり 「ん?ちょっと風邪気味かな?」 と思うことがあっ…

腰の痛みも和らいだというのに、雨。 もちろん雨は必要。降らないと干上がってしまう。 でも歓迎することができない、雨。 雨は冷たいから? 雨は気持ちを下げるから? いや、この時期の雨は降るごとに 一歩、一歩と冬に近づいていくから。 ああ、秋が深まり…

最近全身タイツというものを目にしなくなった。 昔はお笑い番組を見るとよく見かけたもんだけど とんと見なくなった。 というかお笑い番組をあまり 見なくなったというのもあるかもしれない。 となると俺の知らないところで全身タイツは着られているのか? …

ここ最近、睡眠が浅いのか 夜中に何度も目が覚めるので そういうのに効くっていう薬…ではないみたいだけど そういうサプリ?よくわからんがそういうのを飲んで寝ている。 これがまた粉末タイプで飲みにくいというか、ザ・粉というか。 飲んだところで一度も…

今日は髪の分け目を変えた。 変えたというか、起きた時点で いつもと逆に分かれていたから じゃあそのままでいいか という感じ。 だから気分転換で!とか 新しい自分に!というわけじゃない。でも、いつもと違うことに 体が何かしらの反応を示したのか 出掛…

この空間には35歳、45歳、55歳の人しかいない。 男性の場合は「あ、この人は55歳だな、どう見ても」 「あの人は間違いなく35歳やね」とすぐに判断できるが 女性は…正直難しい。 「45歳って感じじゃないけど、35歳…か?」 「55歳なんだろうけど、45歳でも通じ…

お昼過ぎからずっとずっと鼻をかみたくて。 かみたくて仕方がなかった。が、かむタイミングを失い続けた。 で、夜になってようやくそのタイミングを得、 ここぞとばかりに思いっきりかんでみた。 が。 想像していたほどのスッキリは味わえなかった。 損した…

道ばたに赤い羽が落ちていた。 そう、募金した時に貰えるあの羽。 募金はしたけど赤い羽は要らないぜ。 ってことでポイしたのか ヤッター!赤い羽貰ったぜー! せっかくだから胸元に留めておこう。 と留めたものが落ちてしまったのか。 とにもかくにも落ちた…

昨日と今日と学生をしてきた。 学生の頃のように気分的に若返るかと期待したが 久々の学生は思った以上に体力が消耗し 若返るどころか老いを感じてしまった。

朝は7時過ぎに起床。洗濯。そして掃除。ご飯を炊いてお茶を沸かす(結局炊事はギブアップ)。洗濯物を畳む。皿洗いをする。これがここ数日の基本的な生活リズム。いろいろわけあって長い長ーい夏休み的な8月を過ごして参りました。これ、だらけちまうなと思…

日曜だからって13時すぎにようやく起き出して、近所のパン屋に行ってお昼。なにげにパン屋のパンが好きだったりするもんでどれもこれもが旨そうでもうほんと罪よねと思ったり。にしても暑いよ。

一応今日も料理しましたわよ。キャベツ、玉ねぎ、人参、ピーマン、しめじを蒸したやつ。。。料理名はあんまり覚えてないけどそんなようなやつ。あとはアスパラガスを茹でてさ。 料理して、後片付けをして。昼間は洗濯と掃除機をかけ、夜はゴミをまとめ…って…

7月後半、初の海外旅行に行く予定だった(イギリスかイタリアあたり)。そして初のフジロックにも行く予定だった。でも予定は未定とよく言ったもので、その予定は結局流れていき、どういうわけか別府に行くことになりました。どういうわけも何も目的は花火…

雑記諸々。・『エンタミクス』をパラパラと読んでて気づいたこと。 いま放送中(ですよね?)のテレ東のテレビドラマ『不便な便利屋』。 これってミスターが監督・脚本してんのね。 ミスター、演劇やドラマもいいんですけどそろそろ「どうでしょう」の方はど…

今日はお休み。お昼は前から一度行ってみたかった近所のラーメン屋に行ってみる。ネットで"お下劣"と評されてたこってりラーメンを食べる。うん、確かにこってり。でもこってり好きの俺にとってはこのお下劣が良かった。替え玉まで頼んで満腹。 ちょっといろ…

めんどくさい事件は次から次へと起こるもんで。なんかもうけだるーいわ。けだるーい。半分ほど散った桜ってなんか嫌。これもなんだかけだるーいわ。

油断してたらやっぱりあかんね。ついに目が痒くなってきた。ヒノキのヤロー目、かましてくれるぜ。あー、あと一日も仕事行かんとあかん。。。

サザン『東京VICTORY』のリフとradiohead『Maquiladora』のリフって一緒じゃね?と思いながら今日も朝から晩までお仕事。 一難去ってまた一難。なんでこうもトラブル続きなんだろうか。そりゃ毎晩歯軋りだってしちゃうわけですよあーた。そんななか今日は近…

近道の近道をしようとして狭い狭い住宅街に迷いこみ、右往左往しちゃって結局遠回りになってしまったというオチ。今日は職場があまりにも暑いので一か八かマスクを外してみたが、そんなに花粉攻撃を食らうことはなく「おや?今年は難なく乗りきれんじゃね?…

桜なかなかのは咲きっぷりですな。でもしばらくは天気が悪くなるとか何とか言うてるから見頃は今なんかな。というわけでとりあえず通勤途中で見た桜を眼球に焼きつけておいた。そんななか今日、通勤の近道をみつけニンマリ。

9時半に起きるつもりが気がつきゃ11時。目覚ましアラームが鳴ったのかどうか不明のまま起床。洗濯しつつ先々週と先週の岡村ANNを聴く。先々週は坂東英二が乱入して先週はToshiがゲストってなんだかすごいことになってるな。岡村ANNといえば、先日梅田に行っ…

今日は夢の9時間30分睡眠で体調万全。そして薬のせいもあると思うけど花粉症の症状も最小限でよかったよかった…な土曜だったけどお仕事は相変わらず波乱&波乱。もうどうすりゃええねん状態。やれやれですわ。明日も仕事やけど、明日はもうのんびりゆったりし…

あーもういろいろ大変っすよーマジで。マジな話。昼も大変、夜も大変。鶴瓶師匠じゃないけどさ、もう「笑ろとけ笑ろとけ」な状態。でも爆笑とかそういう楽しい感じじゃなくて苦笑やけどね。

よいではないかよいではないか今宵は飲もうではないかー。でも飲みすぎ注意だぞー。余計なことを言いすぎちゃうぞー。お酒って怖いぞー。

もうボヤいてもしょうがないからボヤかないけど、…こういう日は酒でも飲んでリセットしたい!…でも飲まない。一人で飲んでもつまんないから。あー腹減った。夜食だ夜食。夜食で腹と心を満たそうではないか!と思っても満たしてくれるお菓子も何もなし。あー…

洗濯物を干そうとしたらエアコンの室外機に鳥の糞がベッチョリ。前回の洗濯でタオルに汚れがあるなぁと思ったら犯人はコイツか。でも室外機はひさしの中にあるのでヤツはベランダ内に入ってきとるというわけか。そういやよくカラスを見かけるぞ。カラスの糞…

今日は朝から晩までバタバタした按配で途中ちょっと息切れ気味だったが何とかかんとか乗り越えた。いや、実際は乗り越えてないんだけど(あれやこれや積み残してしまったからね)人間諦めも大事。今日中に出来ないものは出来ない。もう明日に回す。じゃない…

それまで何度か目を覚ましたものの、今日はゆーっくり寝るんだって決めてたのでちゃんと起床したのは13時を回った頃。んーまぁ寝すぎたかな。でもたまにはこれぐらい寝ないとリセットできないし。で、今日はどこへも出かけず一日ひきこもり。部屋の掃除をし…

今日は前から使いたかった近道を使ってみた。なんか道が狭いのに一方通行じゃないから対向車が来るたびに渋滞になっちゃって、近道が近道でない状態になっちゃって。失敗失敗。でも職場に着いたらいつもよりも5分早く着いちゃって「あれ?結局近道になったん…

薬のせいもあるかもしれないけど、今のところ花粉の影響はまだ大丈夫。でも絶対にこの先影響を食らうのは目に見えてるので怯えながらの日々。おぉ怖。そうかー、明日は祝日なのね。関係ないけど。 今日のニュース。 サラリーマン運んで55年 「阪急顔」の元…