「なんとか踏ん張ってる」
っていう記事を書こう書こうと思いつつ
結局書けずにいたんだが。
何がどう踏ん張ってるかっていうと
「ん?右頬が腫れる前兆かな?」
と思うことがあっても結局腫れずに済んだり
「ん?ちょっと風邪気味かな?」
と思うことがあっても結局風邪には至らず、と
そんな按配で体が「踏ん張って」くれてたわけで。


そんななか、ついにその踏ん張りは力尽きた…というか
先週末あたりからどうも喉の調子が芳しくなくなり
そして日曜日あたりから右頬に違和感を感じるようになり
「嗚呼」。
四捨五入するとああ恐ろしや!という年齢になり
どこか過信してた部分もあるのかな。
「28歳でしょ」と言われて浮かれてる場合じゃねぇよって話。
体は着々と老いに向かい、髪のコシもなくなりつつあり、
免疫力も下がってきてんだからまったくもう。


そういった反省、そして疲れた体の癒しのため
今日と明日は自宅警備員としての任務を遂行しようと思う。