2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスですなぁ。世間も浮かれとります。で、クリスマスが終わったら一気に年の瀬だもんな。年賀状なんていつ書きゃいいんだよ。家にプリンタとかないから今年もすでに印刷されたものを買うしかないか。高くつくけど仕方あるまい。っていうか年賀状とか…

雨はテンション下がるね。それに加えてグッと冷え込むもんだからもう下がっちゃって下がっちゃって。山手の寒い寒いところに住んでるわけでもないのに今もなおシモヤケと共に生きる身として冬はほんと罰ゲームそのものの季節。寒いことに何かメリットはある…

床に何か紙切れが落ちてたので何かしらと拾ってみたら、表には"Good Job!"と印字されており、「はて?」と裏側を見てみると鉛筆で書かれた"ちんこ"の文字。なんかもう…なんだろうなこの落胆した気持ち。"Good Job!"と"ちんこ"の関連性はあるのか。それともと…

ミスチルのFCツアーの模様が映画館で上映されるとな。来年2月公開。行きたいけどちょうどその時クソバタバタしてそう。っていうかもうしばらく待てばDVD化されるかな。というか来年の3月からツアーが始まるんでしょ?ってことはそのあたりにアルバムのリリ…

なしてこうも口内炎ができやすいんだろう。乾燥してっから?関係ないか。ビタミン不足?んーまぁそれもあるだろう。疲れがたまってる?これも考えられるかな。でももともと出来やすい体質らしいの。昔医者で診てもらったときにそう言われたことあるし。どち…

ようやくようやくパソコンを買いましてですね、とりあえずなかなかできなかったiTunesの整理をしよう…と思ったものの、古いパソコンが開けないよってに、古いパソコンから新しいパソコンへの曲の移行ってのはできず、ipodの中のデータを新しいパソコンに移す…

口パク云々で話題になってるFNS歌謡祭。ミスチルも口パクか!?みたいなコトも言われてるけど…改めて観てみると声を口が少しずれてるようなずれてないような…な感じだけど、よーく観ると他のメンバーも音と少しずれてるようなずれてないような。なのでこれは口…

今日は家の整理&整理&整理。引越しまでの1ヶ月間にあれ捨ててこれ捨ててやらないと。というかかなりヤバイ状態なんですけどね。溜まりに溜まった雑誌・本の類をまとめる。すべてを持って行くわけにはいかないので、4分の3ほどを廃棄処分&売りに出す予定…

お寒うございます。寒い寒い寒い。これはやばいぞ。足も手も指先が氷の如くの冷たさでこれはシモヤケも時間の問題。いやいや、まだ真冬ってわけじゃないのに。冬の入り口なのに。

12月になった途端冷え込むねぇ。まさに今日から冬ですよーって言ってるかのように。そんななか菅原文太さん死去のニュース。高倉健さんが亡くなった矢先のニュース。どちらの出演映画もほとんど観たことはないけど、昭和を彩った銀幕スターの訃報は寂しいよ…