雑記諸々。

・『エンタミクス』をパラパラと読んでて気づいたこと。
 いま放送中(ですよね?)のテレ東のテレビドラマ『不便な便利屋』。
 これってミスターが監督・脚本してんのね。
 ミスター、演劇やドラマもいいんですけどそろそろ「どうでしょう」の方はどうでしょう。
 あーでも藤村Dがどういうわけか芝居なんかに手を出しちゃってるから
 「どうでしょう」は当分先だな、うん。
 
・『TV Bros.』をパラパラと読んでたら「ウィキ直し!」に田代まさし氏が登場。
 そういや先日、獄中のことを記した本を出版してたっけ。
 というかいつの間に出所してたって話なんやけど。
 これからまた表舞台に出てこようってコトなのかどうかは知らんけど
 もう結局田代のイメージって最後に捕まったあのやつれた風貌でしかないんだよね。
 ぬーぼーのCMに出てた頃が懐かしいね。
 
・テレビをつけたらポール・マッカートニーがステージ上で「おおきに!」って。
 ポールって来日中なんやね。…いつの間に!全然知らなんだ!
 前回の来日では体調不良でライブの中止を余儀なくされて
 その時に「近いうちにまた日本に来るよ」的なコメントはあったけど
 こんなに早い段階で来日するとは思わなかった。

・キンキンこと愛川欽也氏がお亡くなりに。
 キンキンというと"アド街"や"なるほど・ザ・ワールド"なんかが有名なんでしょうけど
 俺にとってキンキンっていうとコレなんだよな。
 
 キンキンとケロンパの歌やけど。
 この曲を知ったのはナイナイのオールナイトなんですけどね。
 95年にやってたコーナー「ケロンパGO!」のタイトルコールの後で流れてたんですよね。
 っていうかこの曲を作ったのは小林亜星氏。
 小林亜星というと「日立の樹(この木なんの木)」などのCMソングや
 まんが日本昔ばなしのED「にんげんっていいな」などのアニソンでも有名ですが
 イロモノソングも多いんですよね。
 飯島愛の「まんがらりん」とかアッコにおまかせ合唱団の「ダ・ダ・ダ・ダ・ダイエット」とか。
 まーこの辺りもナイナイオールナイトで知ったわけですがー。