こいつら。

皆さんご存知、画用紙や紙コップなんかで
何かしら作って「ヒャッヒャッヒャッヒャ」言うて
遊んでる2人、わくわくさんとゴロリ。
突っ込みどころ満載の2人ですが
今日はわくわくさんは置いときましょう。
右側のゴロリ。
この人は何なんですか?
熊?ゴリラ?それとも謎の生物?
早速グーグル先生に尋ねてみたところ
熊なんだって。しかも5歳の男の子っていう設定。
熊の5歳は人間でもう成人を迎える頃なんだとか。
大学生ぐらいの兄ちゃんが、終始わくわくしてる
初老のオジさんと「ヒャッヒャ」言うて
仲睦まじく遊んでんだね。ちょっと近寄りたくないね。
にしてもこの5歳の熊、
かなりの下半身デブですよね。どうなのあれ。
本人は気にしてんだろうか。
気にしてないからずーっとあのまんまなんだろうね。
誰かそっと教えてあげてよ。
遠まわしに「歩きにくいでしょう?」とか
「少しは絞った方がいいよ」とか。