さて今晩のごはんでも買いましょうかと
店内のBGMの選曲がとても渋いスーパーマーケットへ。
買い物カゴ片手に顎に指を当てつつ
主婦気気取りで店内を回ってたところ…
普段の生活の中で二度見…いや、三度見することってあるのね。
思わず三度見しちゃった。
いやぁね、同じようなヒトは今までにも
何回か見かけたことはあります。
梅田周辺で見た蛍光色の女装おじいさん。
阪急電車で見たハデな女装おじいさん。
職場で見たワンレン女装おじさん。
でも今日のアレは凄かった。
早い話が女装おじいさんなんですが
普通ね、女装するんなら多少は化粧もしてるはず。
でも今日のおじいさんの顔はおじいさんそのもの。
ノーメイク。ドすっぴん。
あの…例えるなら…パッと出てきたのが
今や知ってる人も少ないでしょうが原健三郎

この顔で一応髪型はポニーテール。
もちろんてっぺんは簾状態で後ろはポニーテールですのよ。
で、ミニのワンピースをお召しになられて候。
普通なら「これは見てはいけないのだ」と
すかさず目をそらさないといけないんだろうけど
今日ばかりは数秒だけど見続けてしまった。
「どうなってますのん?」って。
女装するんならさ、もうちょっとさ、
綺麗に着飾って欲しい。見てしまう側の小さな要求。


いやぁホント、世界にはまだまだ
いろーんな生物が生息しているんだなって
改めて思い知った一日でありました。