うちのインターホンには生意気ながらも
モニターなんぞが付いておりまして
ピンポーンなんて鳴ると押した人の
顔がドーンと映るシステムとなっております。


基本的にあまり家にいない俺(働いてますもんで)。
帰宅するとモニターが点滅しておるわけです。
これは留守中に誰かしらがピンポーン押したよって合図。
誰だぃ?って確認すると…。


ここ数日、っていうか数週間
俺の留守中に訪れる男性がいるんですが
一体お前は誰なんだぃ!
時には私服、時には作業服風。
丸坊主でメガネかけて見た目は30前後?
ほぼ毎日のように訪れるってことは
何かしら俺に用があるんでしょ?
それなら郵便受けにメッセージでも残してくれって!
もう俺はお前のことが気になって気になって
…別に気になって眠れないよってわけじゃないけどサ!
で、今日みたいに家にいる日は来ないでやんの。
何?試してんの?俺、試されてんのー?
「わざとお前が留守の時に来てんだぜーぃ?」
「俺の事が気になって気になってしょうがないだろーぅ?」


モニターに丸坊主&メガネの姿が映し出されるたびに
「またお前かよ…」と落胆の日々。
別に嫌がらせをしてるわけでもないのに
落胆されるお前もそろそろ辛いだろ?
もうそろそろ正体を明かしてくれよ。
お前は一体何者やねん。