ここ最近休みのたびに梅田に出ている気がする。今日もそう。何の理由もなく行ってるわけでもなくて一応は用事があるわけで。それにしてもおけいはんで梅田へ行くのは何気に面倒がくさいもの。京橋でJRに乗り換えるか、淀屋橋で地下鉄に乗り換えるかしないといけなくて。あー面倒面倒。でもさ、こんなことで面倒だーなんて思わない余裕を持ちたいよね。余裕をもってこそオトナ。僕はまだオトナじゃないんです。いい年こいたオッサンだけど。オトナじゃないんでせめて小児運賃で梅田まで行きたい(さすがオトナじゃない発言)。


最近放送されてるこのCM。

小肥羊のCM(関西限定CM)に貧乏神役でMr.オクレ氏が出演。
ハマリ役ですな。
でもMr.オクレ氏出演のCMと言ったらやっぱりコレでしょう。

リポビタンDオクレver。


今日のヤフトピ。

トワイライトエクスプレスがラストラン。
乗ったことはないけど、列車でのんびりと旅行っていいよね。
オトナになって余裕ってもんを持てるようになったら
是非に行ってみたいね…と思った矢先のラストラン。
そういうことならまだオトナにならなくていいね。