仕事中にふと思った。
ミッツマングローブ
これ、「・」はどこに入るんだろう?


別に「ミッツマングローブ」に関するお問い合わせを受けたわけでもない。
ただなんとなくそんな疑問が頭をよぎった。
テレビに出演してる姿は何度も観たことはあるが
芸名のテロップを意識して観たことはなかった。
パソコンでパパッと検索することで正解はすぐに解る。
ただバタバタしている最中でそんなことを確認しに行く余裕などない。
でもいくらバタバタしてようが一度気になったもんはもう頭から離れん。


ミッツ・マングローブ」?
「ミッツマン・グローブ」?
もしかして「ミッツマング・ローブ」なんてことも?


自分の中での予想としては「ミッツ・マングローブ」なんだよな。
ただ、「スーパーマン」や「ウルトラマン」のようなヒーローを意識して
「ミッツマン」で区切った。と言われても「あ、そうか」とも思える。
さすがに「ミッツマング・ローブ」は変かー。
でも「まきちゃんぐ」っていう歌手も確かいたよね?(今もいるか?)
そのような塩梅で「ミッツマングです」となると
それはそれで「あ、そうか」となる…か。
まぁぶっちゃけると、どこに区切りが入ろうが「あ、そうか」で片づくんですけどネ。
いやいや、下手すると区切りなんか入らない
ミッツマングローブ」が正式な名前なのかもしれない。
一体全体なにが正解なんだー。
「あ、そうか」という結果はわかっているが気になるー気になるー。


余裕ができたのでパソコンでいっちょ検索してみた。

あ、そうか。
でしょうね。


おもんねー。